2013年3月17日(日)第62回フジテレビ賞スプリングステークス(GII)


2013年 第62回フジテレビ賞スプリングステークス(GII) - YouTube

馬場

普通…かな?ちょっと速い?

ラップ・タイムとレースレベル

先行争いはそこまできつくならなかったものの、そこからはあまりペースも落ちずにミドルペース。直線のラップも優秀でレベルはそこそこ高い。

各馬について

ロゴタイプ

完勝と言わざるをえないな。好位につけて折り合えて、直線先頭にたってからもまじめにバテずに走れるのなら、こりゃ中山では死角が無いね。

タマモベストプレイ

完璧なレース運びだと思うのだが、これでロゴタイプに先着できないのだとしたら、もう力負けというしかない。

マイネルホウオウ

バカにしてたけどこの走りは結構評価できる。タマモベストプレイより力を見せてるといえる。

アクションスター

やや出遅れるも、致命的なほどではない。終始内を回り、直線も最内を難なく突くことに成功したが伸び切れず。ちょっと実力不足かな。

雑感

ロゴタイプの器用さ・強さが光る。中山では絶対に抑えよう。