10/6(土)京都9R りんどう賞 2歳500万下(牝) 芝1400m

[タイム・ラップ]
テンが速い。そのままエイムアットビップが先頭に上がってペースは緩むことなく直線へ。勝ちタイムは上々。

[レースレベル]
電撃スプリント戦。勝ち馬が強い。2着以下は若干判断が難しい。

[各馬について]
エイムアットビップ
完勝。いかにも短距離馬らしくスピードで押し切った印象。アストンマーチャンを思わせる。短距離なら今のところ敵なし?

オディール
勝ち馬が強かった。決してこの馬も弱いというわけではないんじゃないだろうか? 強くはないと思われるが。

タイセイフレイヤ
芝でも可。

デューン
オディールにやや劣る。

ユウアールシー
スピードの無い馬なので今回は展開が向かなかったともいえるが、野路菊ステークスを見るに今のところこのランクで戦っていくのはなかなか苦しいかもしれない。ダートへの転身はありだと思う。