07/12/09(日)中山11R 朝日杯フューチュリティステークス(GI) 2歳オープン 芝1600m

[タイム・ラップ]
朝日杯は速くなりやすい傾向があるみたいだけど、今回はそれらと比べると常識的な範囲のラップ。しかし、タイムは優秀。1.33.5て。

[レースレベル]
タイムを見る限りではレースレベルは高いと見るしかないのだろうが、なんとも不思議なレース。力関係はっきりしないよ。

[各馬について]
ゴスホークケン
完勝。何もかもが上手く行ったな…中山の内枠の強さを思い知らされた。逃げて上がりもトップってんじゃ文句のつけようが無い。

レッツゴーキリシマ
まさかここまで粘るとは…。スプリンターかと思っていたけれど、もしかしたら距離伸びても行けるかも。誰かにレースを引っ張ってもらえると嬉しいかも。中山向きか。

キャプテントゥーレ
本当に侮れない馬だな…どこまでが本気で走っているのやら。けど、ゴール前結構精一杯に見えなくもない。次も1600〜2000m辺りで見たいね。

ドリームシグナル
あれれ意外と強いぞ…。

スズジュピター
他馬に苦しめられたレースっぷりに見えるが、直線なんとか後続の中では頑張った方。しかし、前からはあまりに引き離されすぎ…。力の差なのか。

フォーチュンワード
伸びないな…これが実力か。

アポロドルチェ
外回しすぎでは。それにしても伸びる気配が無いんだよな。うーむ…。

サブジェクト
内に潜り込んだはいいけれど、直線前が壁になって競馬にならず。かと言って、不利がなかったとしてもとても勝てるとは思えないが、人気を落とすようなら狙えるか。ただ、この馬人気するタイプだからな。