08/06/21(土)阪神4R 2歳新馬 芝1600m 良

[タイム・ラップ]
稍重だがタイムの出る馬場。新馬戦にしちゃあ随分速い。これじゃあ力の無い馬は辛いだろう。タイム優秀。

[レースレベル]
かなり高いと思う。上位2頭は今後しばらく敵無しか?

[各馬について]
ツルマルジャパン
スタートのダッシュ力から違ったが、強い内容。終始余裕のある走りで完勝。さすがに最後の1Fは失速も見られるが、ここで失速しないようならば稀代の名馬レベルなので仕方なかろう。マンハッタンカフェ産駒ということで成長力や距離延長も安心か?

セイウンワンダー
勝ち馬の陰には隠れるが、この馬も十分強い内容。スタートの失敗が最後まで響いた印象。スタートさえ互角ならば今後逆転もあるのでは。