08/05/25(日)東京11R 優駿牝馬(GI) 3歳オープン 芝2400m


[タイム・ラップ]
スロー気味のミドルペースといった感じかな。時計平凡。

[レースレベル]
例年通りかなあ。昨年のレベルが高かっただけに、今年は低く見えるかもしれんけれど普通じゃないかねえ。ただ、例年一頭はいそうな抜けた馬がいないから地味な世代になるかも。

[各馬について]
トールポピー
やはりジャンポケ産駒は東京走るんだろう。完全な斜行だったが、それだけの手応えがあったことも確か。ホウオーの妹ということだったが、戦績は今後あまり似そうにないな。

エフティマイア
悔しい二着。完全な復調を見せ付ける。

レジネッタ
ブラックエンブレム
オディール
この辺りまであまり差の無い印象。レジネッタは血統的にもマイラーという訳ではなさそう。オディールは終わったかと思っていたが不利受けている割にはよくやっている。どれも適距離が読めないが、今後もそこそこ好走しそうだ。

レッドアゲート
もう少し走ってもよさそうだが疲労か?

リトルアマポーラ
こちらも案外な凡走。牝馬はわからんね。

アロマキャンドル
全くいいところなし。こんなものかな。