08/07/06(日)福島11R ラジオNIKKEI賞(GIII) 3歳オープン 芝1800m 良


[タイム・ラップ]
ややスロー気味のラップ。時計平凡。

[レースレベル]
例年並か。レベルとして低くはないと思われるが、菊花賞につながるかどうかは。

[各馬について]
レオマイスター
ハンデ戦とはいえ何故ここで台頭。鞍上が合ったんだろうか。フロックとも見えないし次走も注目で。

ノットアローン
実績を考えればこの程度は走って当然。今回は斤量の差で負けたと見ていいだろう。まだちょっと掛かってたかな。前よりよくなってたのは鞍上のためか。

ダイバーシティ
軽斤量で内々を通れたのは確かに大きいが、あまり内が伸びる馬場でもなかったようで、軽々に見限ると問題かな。キャリア三戦目でもあったし、次も善戦しそうな雰囲気はあり。

スマートギア
外からとんでもない脚。出遅れが響いたのは明白で、それがなければ勝ってただろう。次も人気が出るのは必至だが、押さえておいたほうがよさそう。

サブジェクト
終わった馬なんかなあ。ダート短距離あたりどうかね。

モンテクリスエス
??? こんな馬では。さすがのシンボリクリスエス産駒も疲労が出たのか?

ルールプロスパー
??? とりあえず距離短縮すべきなんだろうけれど…、あまりにも負けすぎ。次走も怪しむべきか。