08/02/17(日)京都11R きさらぎ賞(GIII) 3歳オープン 芝1800m 良


[タイム・ラップ]
やや時計の掛かる馬場か。それを考えるとちょっと速い程度の平均ペースかな。基本的には差し有利。タイムも平均的。

[レースレベル]
普通。悪くはないが物足りない。このレースの馬がクラシックの中心になったことを考えると、世代のレベル、今年はやや低いかなと思わせる。

[各馬について]
レインボーペガサス
スタート良し位置取り良し。さすがペリエという感じだったのでは。

スマイルジャック
勝ち馬と差無し。

ヤマニンキングリー
出遅れはそうマイナスでもなかったかもしれないが、道中ややかかってしまう。それでこの着順は誇るべき。トールポピーを差しきった実績もあるし今後注目したい馬。好走条件が掴めないが、少なくとも上がり勝負に強いとは思えない。

レッツゴーキリシマ
やっぱり朝日杯はでき過ぎだったと思うのよ。血統的な裏付けはないんだけど短距離向きな感じがするんだけどなあ。

ブラックシェル
さすがに騎乗が悪いので今回は度外視としても、やはり切れる脚の無さ。クロフネ産駒はみんなそうかもね。