08/09/20(土)阪神11R 野路菊ステークス 2歳オープン 芝1800m 良

[馬場・タイム・ラップ]
馬鹿みたいに時計の出る馬場。とはいえこの時期の2歳馬としてはやはり速い方か。タイムはレコードとあって上々。

[レースレベル]
レベル高かろう。

[各馬について]
ホッコータキオン
テンが速いね。逃げるのには困らなさそう。このペースで逃げてばてないんだから間違いなく強いだろうね。ただ、もっと道中ペース落としたほうが楽に勝てそうな気がするが…そういう気性? 鞍上のペース把握能力の無さ?

プロスアンドコンズ
化け物ではなかったなあ。それでも、強い競馬をしている。展開と舞台に泣いたが、勝ち馬に逆転できる能力はまだ秘めていると思う。

グリーンイレブン
ホッコータキオンとの間の明確な壁を見せ付けられた格好となったが、内容としてはそう悪くはない。が、世代の一級線には敵わないだろねえ。