08/11/15(土)東京5R 京王杯2歳ステークス(GII) 2歳オープン 芝1400m 良

[馬場・タイム・ラップ]
やや速い馬場。マイルで1秒弱は速くなるか? 好スタートのゲットフルマークスが逃げ態勢に入ったため先行争いはそこまで激しくない。とはいえペースがそこまで落ち着いたわけでもなくゲットフルマークスのマイペースはミドルペース。基本的には前やや有利。タイムはそこそこよい。

[レースレベル]
割と高めかな。

[各馬について]
ゲットフルマークス
スタートに恵まれた印象はあるが、上がり34.1でまとめた能力は本物っぽい。父親からしても短距離向きだろうね。

フィフスペトル
負けはしたが悲観する内容ではない。やはり短距離向きかなという印象は受けるね。

エイシンタイガー
フィフスペトルと差は無いね。こちらも短距離向きかな。

ダブルレインボー
上がり33.4最速は評価せざるを得ない。キンカメ産駒はやはり短距離向きか。

ナンヨーアイドル
この馬だけ道中かかっていた。直線でもあまり伸びそうにない大外からよく伸びている。次はもしかすると期待が持てるかも。

スパラート
前走はハマっただけだったか?