08/09/07(日)新潟11R 新潟2歳ステークス(GIII) 2歳オープン 芝1600m 良

D
[馬場・タイム・ラップ]
不良馬場なのでよくわからんけれど、不良という言葉がイメージするよりは遅くないと思われる。意外と馬場の回復は早いみたいだ。やや速めのペースで直線を迎え、長く速い脚を使わせられる展開。タイムは平凡。

[レースレベル]
まあ、そこそこかな。ただ、ちょっと変わったレースだったのでこれだけで力関係を捉えるのは危険かも。

[各馬について]
セイウンワンダー
派手な勝ち方と父グラスワンダーに期待が寄せられているけれど、外ラチ付近の馬場がよく伸びたかもしれないし、まだ世代筆頭とは言い難いかも。とはいえ、長く脚を使えるタイプであるのは確かみたいだ。

ツクバホクトー
まあ、これ見る限り強い競馬はしてるわな。重馬場得意か?

バンガロール
いいレースをしている。タキオン産駒だけに距離伸びて力を発揮しだしたか。次も好勝負しそうだ。

エイシンタイガー
器用なタイプなんだろうけれど、そこまで強いとは思えないな。