08/08/10(日)函館9R 函館2歳ステークス(GIII) 2歳オープン 芝1200m 良

馬場・タイム・ラップ

マイルで0.5ほどくらい時計が遅くなりそうかな。超がつくほどのハイペース。先行争い激しすぎ。タイム普通。

レースレベル

まあ普通。ただ、先行勢に苦しいレースだったので前へ行った馬はこれだけで評価を下げるのは早計だな。

各馬について

フィフスペトル
いかにもハマった感ありありだが、直線鮮やか。キンカメ産駒らしいハイペース歓迎タイプなんだろう。次走でもフロックではないことは示しているし、短距離なら有力の一頭だろう。

ナムラミーティア,アイアンデューク
フィフスペトルと比べると見劣りする。500万下で戦うべきかな。

サダムテンジン,ルシュクル
先行勢としては何とか面目を保ったのはこの2頭。次走次第で評価を改めたい。