08/11/29(土)京都9R 京都2歳ステークス 2歳オープン 芝2000m 良

馬場・タイム・ラップ

まあ普通の馬場かな。ジャングルストーンが逃げてスローにはならずミドルペースぐらいか。中はかなり緩んでいるので二番手以降の先行集団には絶好の流れだったろう。タイムはまあ普通かな。

レースレベル

まあまあかなー。そこまで高くもないけど、低くはない。

各馬について

イグゼキュティヴ
キャリアの差という印象が強いなあ。松岡も上手く乗ったし。まあ、そこそこ強いことはわかったけれど、過大評価は避けたいな。

ファミリズム
出負けして離れた最後方。まともな競馬じゃないのにここまで来れたのは能力だろうねえ。京都2000mはダンスの庭なのでやや割り引いて考える必要はありそうだが、それでも強いだろう。だけど、ここまで下手糞な競馬となると、しばらく取りこぼしを重ねるだろう。絶対視はできない。

アンライバルド
前半はかなり掛かっていたし実力をフルに発揮できたとは言えないだろう。強いと思う。しかし、少なくとも瞬発力に秀でるタイプではなさそうだね。長く脚を使うタイプなんだろうな。

トップクリフォード
この馬も見直していいかも。道中掛かり直線アンライバルドに邪魔されながらも勝ち馬と0.2差なら評価してよい。