08/12/07(日)阪神9R 千両賞 2歳500万下 芝1600m 良

馬場・タイム・ラップ

マイルで0.6〜0.8秒くらい遅くなりそう。結構時計の掛かる馬場だ。馬の行くままにリーチザクラウンが刻んだミドルペース。上がりが優秀でタイム上々。

レースレベル

大変高い。

各馬について

リーチザクラウン
余裕の勝利。評判通り間違いなく強い。距離延長も歓迎だろうね。今後の成長次第ではかなりの大物になる可能性も。ただ直線のヨレは気になった。

カイシュウボナンザ
この馬も十分強い競馬をしている。相手が悪かった。ただルメールの無駄の無い騎乗が光ったとも見えた。

ラインブラッド
よく走ったが、1枠から阪神で乗る上では完全なコース取りだったな。リーチザクラウンのヨレの影響も受けなかったし、ちょっと恵まれすぎた。

ピースピース
妙に気合の入りすぎた走りをしているような。実力がイマイチ発揮できていないかも。それでもどこかの条件戦なら勝てるレベルにはあると思うよ。