09/02/21(土)東京11R デイリー杯クイーンカップ(GIII) 3歳 芝1600m 良

馬場・タイム・ラップ

ちょっとだけ速い時計出るかな? マイルなら0.2か0.3秒程度かな。うーん。もうちょっと速くなる可能性も。ラップはどスローだな。テン遅く中盤も緩む。タイムもいまひとつ。

レースレベル

やや低めかと思われる。

各馬について

ディアジーナ
ダノンベルベール競り落としは評価したいが、展開がかなり向いた印象。

ダノンベルベール
うーん、揉まれ弱いのかね、この馬は。もっと力はあるはずなのだが。本番は外枠発走の方がいいかも。

エイブルインレース
ほぼ完璧なレース運び。強くはないと思う。

ミクロコスモス
道中揉まれて掛かった挙句、直線では不利受けまくりでレースになってない。今回は度外視。もっと強いはず。

雑感

阪神JFから力関係に変わり無しか。ダノンベルベールとミクロコスモスの力差はちょっと測りかねるが、ダノンベルベールの脆さは前哨戦だからということなのかも。いずれにせよブエナビスタ一強は変わらず。