10/08/14(土)新潟5R 2歳新馬 芝1600m 重

馬場

よくわからないなあ。他のレースを見ても速かったり遅かったり。平均程度と仮定しておこう。

ラップ・タイム

スローペース。上がりは速くタイムは上々。

レースレベル

そこそこ高いかなという印象。

各馬について

オルフェーヴル
内にささりすぎだけど最後の伸び脚は確か。道中掛かり気味だったことを考えると能力はかなりのモノ。まだ若いところを見せているので、気性的にどれだけ成長できるかが鍵か。

ショウナンパルフェ
痛い出遅れ。最後の伸び脚は勝ち馬と変わらない。今後逆転もあるかも? 能力は高そうだ。

マイティージュニア
かなりスムーズに行ってこれなので上位2頭との差は埋めがたいものがあると思うけれど、この馬の走り自体は悪くないものだったと思う。未勝利脱出も時間の問題では?

雑感

馬場が読みづらいのでレースレベルも測りにくいのだが、決してレベルが低いということはないと思われる。湘南パルフェは次走しっかり勝ちきっているし、オルフェーヴルもなかなかのものでは?