10/30(土)京都9R 黄菊賞 2歳500万下 芝1800m

[タイム・ラップ]
テンが早かったのに中盤も緩みきれてない感じ。タイム的には割と優秀なレベルだとは思う。前に行った馬はちょっと苦しいな。

[レースレベル]
メンバーを見てもあまり高い感じはしない。けど、実際どうなんだろうか。
正直レベルを計るのが難しい。

[各馬について]
ヤマニンキングリー
騎乗も良かったし展開も向いた。いろいろ上手くいった感じ。まあ、勝ちっぷりはそれなりによいので力はつけてるのかも。

トールポピー
上に同じ。でも若干こっちの方が弱いかな…。

グリフィス
先行してこれなら評価できる。逆転可能。先行さえすればそれなりの力は出せるか?

ノットアローン
壮絶に掛かって先行した割にはよくここまで来たもんだ。このメンバーの中では一番強いかもな。