11/10(土)11R 京王杯2歳ステークス(GII) 2歳オープン 芝1400m

[タイム・ラップ]
馬場が悪い割にはちょっと飛ばしたか? 時計はちょっといいくらい。

[レースレベル]
重賞だし低くはないけれど、能力馬がどんどん登場してきている中で通用しそうなのは一着馬くらいのもんかねえ…。

[各馬について]
アポロドルチェ
出負けした上に大外回ってきて他馬とぶつかりながら差し切っちゃうんだもんな。これは強いといわざるを得ないわな。若干展開がハマった感はあるけれど。

ドリームシグナル
馬込を抜けてここまで伸びてきたのは評価できると思う。でも勝ち馬同じく展開が向いた気が…もちろん能力あってこその着順だが。

レッツゴーキリシマ
やはり強いな。でも、相変わらず行きっぷりが目に付く。1200なら黙って買いだが、1400以上なら気性の落ち着きを待ちたいか。

フォーチュンワード
出負けしたにしても下げすぎでは? 最内を抜けようとしたが馬込でなかなか抜けられず。今回ばかりは騎乗ミスだろう。次で人気を落とすようなら面白い存在。ちゃんと乗っていればもしかしたら勝っていた可能性も?

ハートオブクィーン
実力不足。

エフティマイア
???
調子落ちた牝馬は復調まで買わないのが得策。