10/27(土)京都9R 萩ステークス 2歳オープン 芝1800m

[タイム・ラップ]
このレースにおける平均(もしくは若干それより速い)をなぞった様なきれいなラップ・タイム。こういうのって評価しづらいよね。

[レースレベル]
うーむ、このレースの勝ち馬はそれなりに良成績を残すことが多いし、油断は禁物なのではないかと思う。実に普通のレースなので着順がイコール力関係と見てもいいのかも。特に上位二頭はおそらくなかなかの強さ。

[各馬について]
フローテーション
全然ノーマークだった…金色のように光る毛が派手だ。エンジン掛かるの遅かったけど、掛かってからが素早かったね。これは快勝。次走も侮ってはいかんね。

ダンツキッスイ
強い競馬をしているわけだが、若干力及ばずといったところなのか。ちょっと重かった? という話もあるし、次も注視が必要。走りも実にキレイだし、将来性を感じる。

マイネルスターリー
そんなバカな…いや、まあ札幌2歳ステークスはあまり参考とすべきレースではないと考えていたけれど、さすがにあそこまで負ける馬はいらないと思っていたのに…。あまりフロック視しない方がいいと見る。でも走って2000mまでじゃないかね。

サブジェクト
うーむ、新馬戦見る限りではもう少し走りそうなものなんだが。いや、実際いい脚を使ってはいると思うし、最後まで脚色は衰えていないと思うんだが、スピードは現状あれが限界なのか。とりあえず時計のかかる馬場は得意と考えてよいのかも。

カシノネロ
善戦マンは怖ろしい。無理だろと思っても紐で買うべきだろうか。

ベンチャーナイン
こんなもん?? うーん、後方待機の方がいいのか?

ホッコービクトリー
まあ、こんなものか。上位6頭とは明らかな壁がある。この馬に勝てるかどうかでG?出れるかどうかが決まるような力かな。

オースミマーシャル
ここまで負けると疲れかなあ。もしかしたら内荒れだったのかもなので見切るのはまだ早いか。POG指名なので若干贔屓目入ってますけど。