9/29(土)阪神5R 2歳新馬 芝1600m

[タイム・ラップ]
多少時計の出やすい馬場ではあっただろうけれど、勝ち時計1.34.8はやはり他と比べて出色だろう。普通ペースが落ち着くところでペースが上がっているもんだから、レースとしては異常。どちらかというと後ろにいた方が有利な展開にも見えるが……。

[レースレベル]
レースというか勝ち馬のレベルは相当高い気がする。2着のエアパスカルもそれなりのパフォーマンスを見せているはずなのに霞んでしまう。

[各馬について]
ダンツキッスイ
スマートな競馬だとは全く言えなかったと思うがどうやら能力の絶対値が違ったようだ。新たな新星の登場と言ってよいのではないだろうか。暮れが楽しみだね。

エアパスカル
次普通に未勝利楽勝するだろうってくらいのパフォーマンスは示してる。相手が強かったというしかないだろう。