9/16(日)阪神9R 野路菊ステークス 2歳オープン 芝1800m

[タイム・ラップ]
過酷な先行争いとエーシンプリリードの快足でかなりのハイペース。上がりも優秀でレコード。

[レースレベル]
かなり高いのではないだろうか。時計の出やすい馬場であったことは確かだろうが、評価できるレースであると考えられる。

[各馬について]
オースミマーシャル
典型的なダンス産駒だな、これは。切れる脚は持っていないが持ち前のスタミナで勝利をもぎ取った感じ。内枠が有利に働いた点もあると思うが強い勝ち方。更なる距離延長も歓迎だろう。

ベンチャーナイン
こいつは強い。福永の騎乗がまずくて直線入ってチャカついたのはあるが、最後の伸び脚は素晴らしかった。2走目故にとり逃した感はあるが、力は勝ち馬よりもあるかもしれない。中距離辺りが適距離だろう。

キャプテントゥーレ
そりゃ一流どころではないかもしれないが、ここでの3着は評価されてもいいと思う。一走ごとに良化しているし、見限りは早計。

マイネブリッツ
このペースで4着に粘ったのは素晴らしい。スピードありスタミナありで、割と多様な距離に対応可能だろう。前に行けば強さを発揮。人気が出るタイプでも無いし、結構狙い目?

ホッコービクトリー
展開が向かなかった。マイルあたりが適距離? こちらも見限り早計。