07/11/23(金)京都9R 京都2歳ステークス 2歳オープン 芝2000m

 有力馬ぞろいで少頭数。こういうレースは予想しやすくて本当に助かる。当たるかどうかは別問題なんだが(笑)
 京都芝2000mはそのほとんどが超スロー展開の瞬発力勝負。誰が一番速いかを競うだけ。


◎ダノンイサオ
○ロスペトリュス
▲ホッコービクトリー
△ピースキーパー


◎ダノンイサオ
前走同じ舞台で走って後半3F33.9で勝ってるし一番狙いやすい。それだけに人気しているのが不満だが。

○ロスペトリュス
この馬は強いと思う。ただ前走を見る限りではどうも切れ味鋭いという感じはしなかったので二番手まで。

▲ホッコービクトリー
いやに人気を落としているが十分上位争い可能では? 一級戦には確かに一歩足りないかもだが、展開向けば十分やりあえるほどの力はあるかと。

△ピースキーパー
力的にこのくらいの印が妥当かなあと思う。


 ランチボックスは強いのか? あまりそうは思えない。アルカザン、センノカゼあたりはもしかしたら…があるかもだけど、他は力不足でしょう。
 オッズ的にダノンイサオは面白くないのでホッコービクトリーから流したりして買うかも。頑張ってもらいたい。