07/12/02(日)阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 2歳オープン 芝1600m

[タイム・ラップ]
去年と同じくハイペース。内を行くにしてもこれでは前を行く馬には苦しい展開。なかなかの好時計。

[レースレベル]
全体的なレベルとしてはウオッカアストンマーチャンを除いた去年とほぼ同等といった感じなのかな? 成長力云々あるからまだ何とも言えないけれど、まだ世代の代表馬はわからない。

[各馬について]
トールポピー
トールポピーかわいいな。脚長く使えるし、いい馬だと思う。あとは兄貴の戦績によって今後の取捨を考えよう。

レーヴダムール
スタードダッシュがつかなかったけど結果的には吉と出たかな。こういうので好走すると次走あれ? ってことが多いので、次はちょっと疑ってみたい。力はあると思われる。

エイムアットビップ
後ろで控える競馬ができたのは今回よかったかもしれない。けれど、どうも切れる脚という感じではないし、できれば前付けはしたいだろうな。力量上位で次も注意。

オディール
ちょっと追い出し早かったかなあだけど頑張ってる頑張ってる。同じく力量上位。

シャランジュ
こいつぁ、ドリームジャニータイプか。体小さく揉まれると弱くて追い込み一辺倒の競馬限定かね。今回なんて割とハマりレースだっただけにこの辺りが限界か。今後人気するようなら嫌いたい一頭。

エイシンパンサー
掛かった? 逃げる理由全く無いしな。かなり無茶逃げだったのでこの着順。ううむ、しかし実力は十分上位だと思う。直線も半ばまでは先頭にいたし、見限りはいかんな。

ハートオブクィーン
良騎乗でもいいとこなし。実力が足りなかった。

エフティマイア
ほんとダメっぽいな。復調あるまで馬券は買わない。