たまには雑文

 2歳GIのために2歳戦追いかけてきたつもりだったのに、最近はあまり時間も余裕なくてまともに予想することも無く終わってしまいました。しかし、結果見てみりゃ今までの回顧まったく役に立たねえなと言わざるをえないような……
 正直阪神JFはともかく朝日杯FSなんてあんなん予想できないっす。レッツゴーキリシマにあそこまで1600mで粘られちゃうなんて、かなり馬場の影響とかあるんじゃないかと思えます。勝ち馬は確かに強かったと思うけどさ。
 そんなこんなで有馬記念も近いですね。なかなかの好メンバーが揃うということで楽しみである反面、ダイワスカーレット参戦により何ともまあ展開の読めぬ一戦。今回ばかりは流石にスローにはならないんじゃないかと思っていますが、それでもダイワスカーレットは沈むのかというのは興味の尽きないところです。ダスカはスローじゃなくても強いと考えてる人って少なそう。ウオッカはここで勝てばホント華のある馬だなあといった感じですね。