07/10/13(土)東京10R サフラン賞 2歳500万下 芝1400m

[タイム・ラップ]
ラップは平均、だが後半3Fは11.8-11.4-11.5。好タイム。

[レースレベル]
やや時計の出やすい馬場かもしれなかったとはいえ、これは強いかも。ただ、その後の戦績を見るにクエスチョンマークは付くんだよな…激戦の疲れということか?

[各馬について]
ラルケット
内容よし。直線包まれる形にもなったけどよく伸びてきたなと思う。スタート苦手かもね。

メジロアリス
今までの戦績は何だったのというような素晴らしい脚だったわけだが。追い込みやった方がいいのかね。

リーベストラウム
いい脚使うね。ただ追い込み一辺倒、ハマってこの着順だから狙いにくい馬ではあるな。外回しは良かったと見ていいんだろうか。

デラックスヴィラ
リーガルアミューズ
サマーファインデイ
フラミニアンウェイ
そんなに負けていないので要注意。この中では特にリーガルアミューズに注意したい。