07/11/04(日)京都11R KBS京都賞ファンタジーステークス(GIII) 2歳オープン 芝1400m

[タイム・ラップ]
エイムアットビップのマイペース。速いよ。ただそれ以外は割と常識的なラップを刻む。

[レースレベル]
やや高いかも。軽視は危険。

[各馬について]
オディール
さすがのアンカツ。馬の能力も勝ちを可能にした。

エイムアットビップ
さすがに自滅的な側面があったことは否めないかな。アストンマーチャンを髣髴とさせると書いたけれど、能力的にはやはり足りなかった。けれど、1200m通過の1.8.5はそのまま1200m競争でも通用する。実力上位は確か。

エイシンパンサー
掛かり癖が治ってないな。それでもここまで来るんだから実力の程は見て取れるが…GIの舞台でもハナに立つほどの気性。狙いにくい馬だこと。

ビーチアイドル
+20kgは気になる。でも2週後の兵庫ジュニアグランプに更に+6kgで出ていることを考えると成長分と見ていいか?
いいコースを回っていけるかにも見えたが、実力の違いがあることを感じ取らせるレース内容だった。相手弱化ならば。

ルルパンブルー
何故荒れた馬場を??
けれど、どう見たって負けすぎだし、序盤は掛かり気味みたいだし、まだ復調は見られずか?
相手弱化ならば未だ怖い存在。