07/12/23(日)6R ホープフルステークス 2歳オープン 芝2000m

[タイム・ラップ]
若干遅め程度の平均ラップを刻むが、残り5Fの地点から長く速い足を使わされる過酷な戦い。

[レースレベル]
かなり密度の濃い一戦。レベルは高い。

[各馬について]
マイネルチャールズ
派手さは無かったが良い勝ち方。勝負根性あるかも。前走の負けから瞬発力勝負では分が悪いようにも見えるが、松岡騎手も三戦乗れば馬のことわかっているだろうし、今後も強い競馬をしそう。要注意。

ブラックシェル
あれだけ外走って、大外回してこの結果。これは実はかなりの強さなんじゃないか…。直線マイネルチャールズと接触したところでやや失速してしまったが、次戦うときは逆転も十分ありうる。

ドットコム
無駄の無いペリエの騎乗。馬にもそれに応える力があった。上位2頭とさほど差は無いと思われる。名前から人気しなさそうでもあり注目の一頭。

シングンリターンズ
健闘。だが、道中いい位置を取れていたからな。実力的にはそこまでのもんじゃないだろう。

キングバード
直線明らかな不利。かわいそす。四着には入れたかもしれない。能力的にはオープン特別ではやや苦しい。