07/10/20(土)東京9R いちょうステークス 2歳オープン 芝1600m

[タイム・ラップ]
前3Fは平均的。そこからぐっとペースを落とし、最終的には後3F戦。タイム平凡。

[レースレベル]
ここで上がり3Fが33秒台出せていれば一躍世代の新星となれただろうが、ギリギリで出せていないところを見ると現在世代上位レベル止まりか。ただ、それほど時計が出る馬場でもなかったようだし、今後も注意が必要な上位3頭。

[各馬について]
アロマキャンドル
そりゃ勝つよなあ…。前付けしてこそ生きる馬かも。

スマイルジャック
いい物差し馬。今回は騎手の差だったかな。勝っててもおかしくはなかった。

アポロドルチェ
強いんだか大したことないんだか。少なくともそれほど切れる脚は無いってことはわかった。

ドゥービリーヴイン
このペースで逃げ切れないんじゃ今後の勝利は遠かろう。

ゴールドストレイン
ずいぶんもっさりとスタートする馬だな。早熟の今後不要タイプだろうか。

ショウナンアクロス
出遅れたので今回は度外視でいいかな。でも、直線止まったところを見るとやっぱりそんなに強くはないよな。