08/01/20(日)中山11R 京成杯(GIII) 3歳オープン 芝2000m

印を付けた馬はほとんど掲示板に乗ったのに、本命にしたドットコムが来てないんだからどうしようもない。素人はボックスで勝ってろってことだな…。

[タイム・ラップ]
テンやや速いが中盤緩む。馬群固まって不利を受けた馬はあるだろうけれど、割と実力通りに事が決まったか?

[レースレベル]
皐月賞にそのままつながりそうなレースだったかと思う。レベルとしては例年通りか。例年通りということは、クラシックよくて善戦止まりということにはなる。

[各馬について]
マイネルチャールズ
他馬に馬体併せて噛み付こうとしてるよ。なんという気性w
最後まで体の伸びがよいし強い。一番の武器は勝負根性だな。

ベンチャーナイン
距離2000m以上のほうがいいかもね。おそらく今後も追い込みに徹するのだろうし、今回は騎乗も良かったから過信はできないけれど、力は持っている。今後もそれなりに結果を残すはず。

アイティトップ
今回はチャールズに喧嘩負けした格好w
ただレース内容を見るに勝ち馬よりも強い競馬をしているように思う。半信半疑だったけれどこれは実際強い。逆転も十分ある。

リトルアマポーラ
脚を余した。まあ、いろいろ不利な状況がある中でこれだけの結果。現在では牝馬の中じゃ素直にクラシック戴冠候補かも。

ドットコム
瞬発力というよりは、長く良い脚を使うタイプであるこの馬には、直線他馬が壁になってしまったのは致命的だった。
と、こんな感じで説明することはできるだろうか。でも、もうちょっと伸びても良いと思うんだがな…実力やや足りなかったか?

ショウナンアクロス
また出遅れ…。もっと人気落としたら買いましょう。

ゴールドストレイン
やっぱりもう買えないかなあ。とりあえず自分の中では早熟馬だということに決まりました。