08/01/13(日)京都11R 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII) 3歳オープン 芝1600m


[タイム・ラップ]
外枠2頭が飛ばしすぎ。前3Fはスプリント状態。その後もラップ緩まず消耗戦になった。しかし、勝ちタイムはあまり褒められたものではないな。

[レースレベル]
例年に比べるとあまり高くはなさそう。勝ちっぷりは派手だけど、レベル的には?

[各馬について]
ドリームシグナル
完全にハマったなあと思うが、追っての反応がすごく良いわ。素直な馬なのかもしれない。

ドリームガードナー
伸びなさそうな内を割って良く伸びている。勝ち馬と差は無いのでは?

マヤノベンケイ
前にいて外を走ってこの結果なら相当がんばっていると思う。こちらも勝ち馬と差は無いだろう。

オースミマーシャル
マイル向きではないといえ、藤岡かなり上手く乗ったと思うのに案外伸びずに終わった内容は実力不足を感じさせる。とりあえず距離延長で、また中山や阪神とかいった舞台のほうが合いそうではある。