08/05/11(日)東京11R NHKマイルカップ(GI) 3歳オープン 芝1600m


[タイム・ラップ]
馬場が重いためよくわからないが、やや重と考えると常識的なミドルペースで道中進んでいるものと思われる。タイムはそこそこ優秀か。馬場を考えると上がりが優秀だと考えられるだろう。

[レースレベル]
上位陣はそこそこの力ありと見る。ディープスカイはその中でも抜けている。決して先行勢が総崩れするペースではないように思うが、ばてばての馬多数。下位陣はかなりレベルが低かったか?

[各馬について]
ディープスカイ
さすがは後のダービー馬と言うべきか。能力はもちろんだが、四位のコース取りも功を奏しただろう。何故未勝利脱出に手間取ったのか謎だ。印象としてはアドマイヤオーラ

ブラックシェル
やはり能力上位。スピードは劣るが、パワー・スタミナ・持久力に優れる印象。それだけに前に行けないという欠点は痛いものだ。結構ダートの方がよさそうな感じはする。

ダノンゴーゴー
やはり1200が最適か? とは思いつつも、ここでの人気は舐められすぎではあっただろう。能力上位。

ドリームシグナル
能力上位だったとは思えないのだが、外を回した割にはなかなかのパフォーマンス。思うにこの馬、京王杯見る限りでも重馬場得意では? 距離は1600から2000までいけそうに思う。

ファリダット
外を回したロスが痛かったか。ただ、それにしても重賞で突き抜ける強さは現時点では感じられない。

スプリングソング
やはりバクシンオー産駒だけにスプリンターか? 能力上位なのは間違いないと思うが、成長に期待したい。