08/04/27(日)東京11R フローラステークス(GII) 3歳オープン 芝2000m


[タイム・ラップ]
例年よりは前があまりペースを落とさなかったか。時計上々。

[レースレベル]
それなりに高いのでは? 距離の長い馬は上位に来ることはできなかっただろう。基本的には前の方が有利だと思う。

[各馬について]
レッドアゲート
スムーズに競馬を進められ好内容だったと思う。恵まれた感じはあるが実力は本物だろう。

カレイジャスミン
十分すぎるほどによく粘っている。逃げたほうが結果の出るタイプか? ただ今回は内枠で恵まれた印象もある。

キュートエンブレム
位置取りの差だろうか。勝ち馬には及ばないが強い競馬をしていると思う。

メイショウベルーガ
最後方ポツンから鬼脚。こういうタイプはあまり過大評価しないほうが得策か…次走勝利しているが。少なくとも狙うなら東京か京都辺りで。

シングライクバード
大外枠に収まったのが運の尽きか。直線でも不利を受けているし今回は残念な競馬。不器用な馬だが、上位と差の無い実力はあるんじゃないだろうか。