08/05/31(土)中京10R 白百合ステークス 3歳オープン 芝1800m

[タイム・ラップ]
ミドルペース。あがりそこそこ優秀の凡タイム。

[レースレベル]
それなりに高いと思う。上位陣の今後に注目したい。

[各馬について]
ヤマニンキングリー
不利無くスムーズな競馬。それならこのくらい走るってことでしょう。重馬場もあまり苦にしないのかな。

ナリタダイコク
未勝利を脱したばかりだったがいきなりの好走。こちらも不利なくスムーズに進められたのがよかったと思うが、力はそこそこあると見てよさそう。

ルールプロスパー
前走見る限りではここでの好走も驚くことではない。ただ適距離はどのくらいなのか? 血統を見る限りではマイル以下のように思うが。母が早熟早枯れなのも気になる。

シングライクバード
どうもテンの遅い馬みたいだしこのコースではどうにもならないだろう。地力で掴んだ着順という印象。

ノットアローン
能力があることは確かだと思うのだが、相変わらず気性に問題がある。ショウナンアルバよりはこちらの方がヴィクトリーに近い馬じゃないかな。とりあえず他に逃げ馬が居なさそうな時は狙って面白いかもしれない。