08/08/03(日)小倉10R 小倉記念(GIII) 3歳上オープン 芝2000m 良


[タイム・ラップ]
ほぼ平均ペースかやや遅めで道中流れるも、そこからあまり緩まぬスピード持久戦。タイムはなかなかよい。

[レースレベル]
そこそこ高い。

[各馬について]
ドリームジャーニー
マイラーと言われ続けてきたが、まくっていける2000m以上が向いているのだろう。瞬発力でスパッと切れるというよりは長く速い脚を使えるタイプ。再びG1の舞台で好走できる可能性が少し見えた。

ダイシングロウ
決して遅くないペースだったのにすごい勢いで上がっていった。それでも決してバテないところ、この馬は本物だろう。今回こそ、格の違いを見せ付けられる形となってしまったが、今後も重賞戦線で有力馬の一頭となれるだろう。

ケンブリッジレーザ
??? 何故ここで好走? しかし、フロック要素も見当たらないし、力をつけてきたということなんだろう。

ミヤビランベリ
まあ、仕方ないかなと思うが、前走が決してフロックでないことは示せた。結構強い馬だ。