08/07/26(土)新潟8R マリーゴールド賞 2歳オープン 芝1400m 稍重

馬場・タイム・ラップ

馬場は稍重だが時計はかなり速いのが出ている。マイルで1秒〜2秒程速いか。途中で緩まぬハイペース。トップスピード自体はそこまで速くないが、速い脚をいかに使い続けられるかが問われたか。タイム優秀。

レースレベル

結構高い。

各馬について

ツルマルジャパン
これを見ると内容いい。どうしてもハナって馬でもないと思うし、脚を失わないためにもマイル〜2000mで自然とハナに立ち、マイペースで押し切りってレースがあっているように思うな。強い。

バンガロール
飛びが大きくてとても1400mが向いているとは思えない。距離延長になればもしかするとかなりの大器かもしれない。

スガノメダリスト
こちらは逆に短距離向きだね。なかなかの能力は示した。