08/12/14(日)阪神9R エリカ賞 2歳500万下 芝2000m 良

馬場・タイム・ラップ

そこそこ時計がかかる馬場。マイルで0.5〜1.0秒程度遅くなるかも。ミドルペース。阪神としては若干程度速いペースか。このコースらしい長く良い脚を試される展開。タイムはなかなかいいよ。

レースレベル

高めかな。

各馬について

アーリーロブスト
逃げて完勝。強いね。重賞でも全然通用しそうだ。控える競馬もできるようだし、ここにまた有力馬が一頭生まれたな。このくらいの距離が向いてそうだ。

ヤマニンウィスカー
ちょっと苦しい競馬になったかな。この条件なら次も好勝負は間違いないと思うな。

カネトシコンジョオ
まあこんなもんだろう。

マナクーラ
いろいろと舞台が向かなかった。次500万条件で人気を落とすようなら狙いたい。

雑感

 アーリーロブストはかなり評価できる内容。牡馬は有力馬が次々と生まれてきて戦国時代の様相だ。