09/10/18(日)京都11R 秋華賞(GI) 3歳オープン 芝2000m 良

馬場・タイム・ラップ

結構高速馬場。1秒強速く見積もるべきか。ハイペースだが縦長で、後ろはミドルペースかな。タイムは非常に優秀。

レースレベル

かなり高いね。名勝負にふさわしい。下手したら同世代の牡馬より強い可能性も…。

各馬について

レッドディザイア
地味な好騎乗だったなあ。総合力の有る馬だ。安定感についていえばブエナ以上だろう。強い。

ブエナビスタ
華奢な印象を受ける馬だけに、内々を走っている姿は頼りなげに見えたが、直線の脚は鋭い。やはり強い。もう少し力強さが加われば尚一層強かろうに。

ブロードストリート
ブエナに邪魔されまくってんなww派手な出遅れを考慮しても秋になっての本格化間違い無し。今回は2強の為のレースだったのか影に隠れたが、本来はもっと器用に立ち回れる馬だろう。

雑感

名勝負だった。あまり興味が無かったのだが、テレビの前で震えた。何なんだこの二頭は。
この世代は牡馬も牝馬も総合的に強い世代らしい。