10/02/14(日)京都11R きさらぎ賞(GIII) 3歳オープン 芝1800m 良

馬場

普通かな。平均的。

ラップ・タイム

平均ペース。タイムはそんなに良くないかなあ。

レースレベル

普通。

各馬について

ネオヴァンドーム
まあまあ強かった。スムーズに内々を走れたのはよかったろうね。直線入ってからの手応えよく、器用な馬なのかねえ。

レーヴドリアン
テン遅すぎ。確かに直線の末脚は凄かったと思うが、切れ味だけで勝負するにはやや足りず、もう少し器用な競馬ができるように今後の成長が待たれるところ。能力はかなりのものがありそうだ。

ステージプレゼンス
じわじわと。そんなに強さは感じなかった。

インペリアルマーチ
道中ちょっと係り気味かな? 血統的にもいかにもマイラーな臭いがする。馬体もいいし能力はありそう。マイル路線を行くなら狙っていきたい。

雑感

レーヴドリアンが派手な競馬。クラシックの主役に躍り出る程ではなかったが、盛り上がりには一役買いそう。