10/02/07(日)東京11R 共同通信杯(GIII) 3歳オープン 芝1800m 良

馬場

普通くらいかなー。

ラップ・タイム

スローペースだが、上がり3F際立つ。タイムは平均的。

レースレベル

結構高い。まあぬるいペースだったので、今後ペースが速くなったらどうかというのは気になるところではあるけれど、現状上位3頭は世代上位だね。

各馬について

ハンソデバンド
ちょっと掛かってたねー。でも、最後までバテずにいい伸び脚だったと思う。名前はダサいけど強いと思うよ。

ダノンシャンティ
あー一番強い競馬したかも。結構掛かってた上に直線では少し前が詰まる場面あり。ポジションもペースを考えるとやや不利な位置。最後200mもいい脚を使ってる。かなりの能力を持っていそうだ。

アリゼオ
かなり掛かった分最後響いたかなあ。こちらも能力高そう。いかにも走るシンボリクリスエス産駒というような雰囲気が漂ってて、今後も活躍してくれるだろう。

ダイワアセット
かなりスムーズにいったが最後伸びきれずといったところ。走り方見ても長距離走者っぽい感じがする。まあ、ソコソコ走るけど、本領発揮まではもう少し時間掛かるかも?

雑感

結構いいメンバー揃ってたみたい。皐月賞までに他もいろいろ見ないとな。