10/10/16(土)京都11R 第45回デイリー杯2歳ステークス(GII) 2歳オープン 芝1600m 良

馬場

若干時計の出る馬場みたい。ただ、それほど速いというわけでもない。

ラップ・タイム

テンがやや速い展開だが、ペースはミドルといったところ。タイムは優秀と見ていいと思う。

レースレベル

結構高い。今後につながる重要な一戦。

各馬について

レーヴディソール
行き脚のつかなさは死んだ兄を思わせるものがあったが、後方で折り合って直線だけでごぼう抜き。能力二重丸。文句なし。あとは自分の脚元との戦い。血統的には必ずどこかで脚をやるだろうから、もてるところまでもって欲しいと思う。

アドマイヤサガス
終始スムーズに行ったとはいえ、なかなかの能力を見せていると思う。重賞でも善戦できるレベルなのではないだろうか。

メイショウナルト
折り合いついて最内回ってこの結果となると、今後も一線級と当たると苦しいことになりそう。見た感じ器用なタイプという印象を受けた。善戦マンとして立ちまわることになっていくかも。

クリーンエコロジー
短距離馬なんじゃないだろうか。よく粘ってると思う。

グランプリボス
距離かな。騎乗も悪くなかったように見えるけど、いいところなし。1200中心と見るべき?

雑感

レーヴディソールの一人舞台。これで阪神JFの最右翼に。脚さえもてば今後も常に主役で在り続ける存在になると思う。