10/12/12(日)阪神10R オリオンステークス 3歳上1600万下 芝2400m 良

馬場

普通?

ラップ・タイム

離して逃げたワンダームシャのペースはやや早いけど、後ろは割と平均ペースだね。逃げ馬を捕らえに行くために早めにペースが上がって長く脚を使わされる展開。長距離得意馬に有利な展開だったのかも。

レースレベル

悪くないと思う。そこそこのものでは。

各馬について

ビートブラック
随分前から押していたようなw戦績見ても完全なスタミナタイプかも。前走がフロックじゃないことはわかった。

キクカタキシード
ビートブラックと似たような位置から似たようなレース。同タイプかもね。距離長いレースならそこそこやりそう。

ワンダームシャ
〜2000mのラップが11.4ってのは結構すごいと思う。最後はさすがにバテてしまったけど見どころのあるレースをしている。あまり勝ち星には恵まれていないようだけど、どっかでしっかり穴をあけてくれそう。

雑感

菊花賞で穴をあけたビートブラックがここでも好走。どこまで通用するものなのやら。