11/01/09(日)京都9R 寿ステークス 4歳上1600万下 芝2000m 良

馬場

平均的あるいは若干早い程度。

ラップ・タイム

スローだけど仕掛けやや早め。後半4Fの持久戦。タイムは並。

レースレベル

ふつー。

各馬について

エーシンジーライン
1枠1番から好スタートを切って楽々逃げられたのが大きい。落ち着いて走れていたし、そこそこの力は見せたけれど、上のクラスで通用するかというとちょっと辛いように思う。

ロードオブザリング
負けたけど現級で戦えるだけの能力はある様子。戦績見るに京都はすごく向いてるんだろうね。同じく淀の舞台なら次も好勝負可能と見る。

デンコウオクトパス
かかってるね。あまり気性の良い馬ではなさそう。それでも最後の伸び脚はなかなか。崩れる可能性もありそうで買いづらいけど、能力的には恵まれればこのクラス勝てるくらいはあるかも。

雑感

割と平凡な一戦。菊花賞で買ったシゲルフセルトが走っててちょっと感慨深い。もうちょっと頑張れる馬だと思っていたが。