12/05/13(日)東京11R ヴィクトリアマイル(GI) 4歳上オープン 芝1600m 良

馬場

ちょっと速いかな。

ラップ・タイム

実に平均的なラップ、かつ平均的なタイム。

レースレベル

ヴィクトリアマイルとしては例年レベル。それ結構レベル高い気が。

各馬について

ホエールキャプチャ
普通に強かったね。終始スムーズな競馬ができたものと思う。

ドナウブルー
こちらも強い競馬。ホエールキャプチャには最後迫ったものの実力負けの感。

アパパネ
包まれたり掛かったりで精神的に少し苦しかったかも。大負けはしていないし、今後もG?では注意したい。

マルセリーナ
そこそこ上手いこと乗ってると思うし、なかなかの結果は出せていると思うが、やっぱりちょっとだけ足りない馬なのかなという感じはする。強いのは強いけどね。

雑感

メンバー的にいまいちっぽいのかなと思ってたけど、そうでもないかなと。ホエールキャプチャ普通に強い競馬してるねこれは。実力的にはクラシックどこか勝ててもおかしくなかったな確かに。