12/04/22(日)京都11R 読売マイラーズカップ(GII) 4歳上オープン 芝1600m 良

馬場

普通っぽい。稍重にしちゃちょっと速いかもしれないが。

ラップ・タイム

シルポートのよどみない逃げ。後続を大きく引き離したわけではないし、全体的にハイペース気味。

レースレベル

普通。悪くはない。

各馬について

シルポート
まんまと逃げ切った印象があったけれど、ラップ的には普通に強い。スタート後も押して押しての先頭というところを見ても、人気以上の実力馬。自分のペースで走らせればなかなかの走りをしてくれる。

コスモセンサー
そこそこやれる馬だな。ある程度前につけることができる馬なので、今後も安定感を持って走るかも。忘れた頃にどこか重賞取れるかも。

フィフスペトル
ちょっと物足りない結果だねえ。やはり一番向くコースは中山1600なのかも。MCS2着の実績はあるけど、あれは枠にも恵まれてたしなあ。

ダノンヨーヨー
あまりいいスタートではなかったにしても、取り立てて見るところ無し。

グランプリボス
ちょっと外回し過ぎでは…にしても、あまりいいところ無かったかな。

エイシンアポロン
謎の大負け。さすがにこんな実力ではないはず。状態がよくなかった?

リアルインパク
戦績見ると関東で強く、関西で弱く、輸送苦手なんだなということはわかるんだけれども、それにしたって負け過ぎだろう。これをどう見るべきなのか。

雑感

外伸びないねえ…ダノンヨーヨーグランプリボスは見限らないほうがいいかもな。