08/04/20(日)中山11R 皐月賞(GI) 3歳オープン 芝2000m 良


[タイム・ラップ]
逃げる意志があったのはキャプテントゥーレ川田のみだったのでテンが緩んだ。その後もキャプテントゥーレのマイペース。タイムは遅い。

[レースレベル]
やや低いかな。

[各馬について]
キャプテントゥーレ
一戦毎によくなっているとは思っていたが、まさかここまでくるとは。とは言え鼻に立って息の入った走り方をしているのを見て、これは残ったなとは思った。チャールズやブラックシェルと並ぶ力は持ってるよ。

タケミカヅチ
マイラーなんだと思う。今回は良く走った。

マイネルチャールズ
弥生賞の走りをすれば勝ち馬と同じようなパフォーマンスは示せたと思うのだが。

レインボーペガサス
なんとも評価のしづらい馬だが、少なくともそこまで強くはないよ。どんぐりのうちの一頭だろうよ。

ノットアローン
藤岡もテン追ってるんだけど遅いなあ。このペースでこれだからテンの遅い馬なんだろう。アドマイヤメインタイプか? 菊花賞は大逃げを打ってみるとかどうですか? まあ、乗り手を選ぶんで無いと思うけどさ。

フサイチアソート
マイル向きなんじゃないかなあ。何にしても実力が足りない。