08/03/09(日)中山11R 弥生賞(GII) 3歳オープン 芝2000m 良


[タイム・ラップ]
ホッカイカンティが楽に逃げることができ、坂をゆっくりと下るスローペース。しかし、中盤からややペースアップ最後の急坂まで加速を続けるスピード持続勝負。タイムは普通。

[レースレベル]
悪くない。が、例年の弥生賞とはちょっとタイプが違うかも。

[各馬について]
マイネルチャールズ
速めに前をつぶしに行った松岡の好騎乗。逃げ馬がホッカイカンティだけだったのと内枠を引いたのもよかったかも。

ブラックシェル
いつも通り。切れ不足。

タケミカヅチ
前行っても後ろから行っても結果を残せるのはすごいなと思う。こいつは意外と中山巧者なんじゃないかな。

キャプテントゥーレ
やや展開が向かなかった印象。そこまで仕上げてもいなかったんだろう。能力上位は示していた。

フサイチアソート
休み明けとはいえこんなものかという印象。