08/03/23(日)中山11R スプリングステークス(GII) 3歳オープン 芝1800m 良


[タイム・ラップ]
1,2コーナーは若干速くなったが、その分向こう正面は落ち着き気味。3コーナーを過ぎたあたりから加速するため基本的に前残り。時計は平均水準。

[レースレベル]
普通かね。これは!という強さを見せた馬はいない。

[各馬について]
スマイルジャック
ショウナンアルバが自滅してくれてラッキー。小牧の勝ちに行った好騎乗と、皐月の権利取りのための仕上げがこの結果を導いたかなという印象。

フローテーション
これ見ると強いなあと思う。確かに内々走れたのはよかったけど、萩ステークスも悪くなかったし何が好走の原因なのかはわからんけど、今後も注視が必要かな。鞍上?

ショウナンアルバ
ヴィクトリーというかウオッカ? 本質的にマイラーなイメージ。今回は度外視でもいいと思うが。

アイティトップ
走る気なしという感じ…。