08/09/21(日)中山11R セントライト記念(GII) 3歳オープン 芝2200m 稍重

タキオンつええええ。むしろいい加減うんざりするね。

[タイム・ラップ]
馬場は稍重の発表だが、タイムを見ると平均的なタイムが出る馬場のようだ。あくまでミドルペース。スタミナを問われるコースだが、今回はペースアップはやや遅め。タイムは平均的。

[レースレベル]
ふっつー。別に弱くはない。が、物足りない印象はぬぐえない。とはいえ、世代のレベルを考えれば素直に本番でも上位争いと考えてよいのかもしれない。

[各馬について]
ダイワワイルドボア
騎乗もよかったと思うが、普通に強い競馬を見せた。何故1000万下勝てなかった?? 春もそこそこ強いところは見せていたけれど、とりあえず上がり馬と見てよいんだろうか。となると長距離も良さそうだし、本番でも切りづらい。

マイネルチャールズ
札幌記念強気の騎乗であの様だったが、今回も積極的に前へ行く。松岡の腹は決まったようだ。マツリダを意識したのでは? 最後はダイワワイルドボアに仕留められたが、ノットアローンを差し返した内容は決して悪くない。ただ、札幌記念もそれなりに体は出来ていたみたいだし、次への上がり目はあるんだろうか?

ノットアローン
逃げ馬としてはやはりテンが遅い。ただ、最近の成績を見ると決して逃げなければ駄目というわけでもなさそう。鞍上蛯名に代わってから落ち着きつつあるが、まだ若干かかっている。外回っているし、チャールズとの差はほとんど無いと見てよいだろう。掛かり癖が改善されてきているのは良い傾向。

ダイバーシティ
上手く内を通ったとはいえ、コースさえ違えばもしやという内容。上位と差はあまり無いのかも。