08/10/04(土)札幌11R 札幌2歳ステークス(GIII) 2歳オープン 芝1800m 良

[馬場・タイム・ラップ]
馬場がよく分からない。札幌ということもあってトップスピードが殺されるようだ。スタミナが決め手となるか。ペースはハイペースというか緩みのないペース。かなりスタミナが問われた一戦か。トップスピードが出にくいので後方一気も決まりづらく中段で脚を溜められた馬に向いた流れか。タイムはそこそこ優秀。

[レースレベル]
よくわからない。時計はよいが馬場が判断しづらく評価が難しい。次走に注目したい。

[各馬について]
ロジユニヴァース
流れ的には向いたかもしれないが、ずっと外を回っているし、さすがはハイレベル新馬戦の勝ち馬というだけはあったのではないか。差したというよりはばてなかったという印象で距離伸びてもよさそうだね。

イグゼキュティヴ
好スタートから最後までよく走っていると思う。

モエレエキスパート
そこそこ走ってはいるが、先着された2頭には完全に力負けの感があるな。

テーオーストーム
これは騎乗ミスなんじゃないのかー。前とは離されすぎだけど次走は評価を高めたい。