08/11/09(日)京都11R ファンタジーステークス(GIII) 2歳オープン 芝1400m 良

[馬場・タイム・ラップ]
平均的もしくは若干程度時計の出やすい馬場か。脅威のスローペース。1800mでも走ろうかというくらいの。タイムは遅い。

[レースレベル]
レースのレベルは低い。いかに速い脚が使えるかのレースだったといえるだろう。終始一団の展開だったため外を回らされた馬は辛かったか。力を出し切れずに終わった馬は多そう。

[各馬について]
イナズマアマリリス
内枠を生かしての勝ってくれといわんばかりの展開に助けられた印象かな。あまり価値ある勝利とは見えないねえ。

ワンカラット
うーん…こちらも経済コースを通ったことによる利かなあ。

アディアフォーン
上がり34.7は物足りない。

ワイドサファイア
やや出遅れ。道中掛かる。それでも末脚は最後一番見ごたえあった。展開違えば勝っていたんじゃないかとも思うが、どこまで力があるかは何とも。

ルシュクル
道中軽く掛かったし、展開としても相当苦しかったと思うがよく伸びている。すずらん賞の勝ちは凡庸なもんだし、牝馬短距離路線はあまり強い馬いないかもね。