09/03/22(日)中山11R スプリングステークス(GII) 3歳オープン 芝1800m 良

馬場

雨の影響がどんなものなのやら。平均もしくは若干遅くなるぐらいの馬場だろうか。

タイム・ラップ

ハイパー中緩み。折り合いと瞬発力勝負。タイム遅い。

レースレベル

普通かねえ。

各馬について

アンライバルド
力強い走り。やはりトップスピードよりはバテない脚というタイプだと思う。スタート直後岩田が押していた割にポジションはそこまで前でもない。中山は向いてないんじゃないかね。今回はメンバー的に勝ったけども。

レッドスパーダ
まあ好スタートから経済コース通ってきたわけだが2着は立派。そこそこ強いらしい。皐月じゃいらんだろうけどね。

フィフスペトル
強いねこの馬。ちょっと枠が内過ぎたかな。展開もあまり向かなかったし、今回は仕方ないかな。

サンカルロ
道中のあの掛かりようでこの結果は立派。完全復調? 不器用な馬であることは間違いないけれど、実力は本物らしいな。気性的にマイル以下が狙い目かも。

セイクリッドバレー
流石に外回し過ぎ違うんかと…。実力はこちらも本物だと思うが、相変わらず不器用な馬なんだろうね。少頭数狙いか?

マイネルエルフ
ハイパー経済コース通ったのは確かだけど、かなり掛かってたんで、それが無けりゃもうちょっとやれてたはず。

雑感

これでロジ・リーチ・アンライの3強の世の論調。果たして。